1. Home
  2. /
  3. 新着情報
  4. /
  5. トピックス
  6. /
  7. 鳥取県医療・福祉関連機器展示商談会in関西を開催しました

鳥取県医療・福祉関連機器展示商談会in関西を開催しました

 当財団では、令和5年7月21日(金)に大阪産業創造館(大阪市中央区本町1丁目 5)にて『鳥取県医療・福祉関連機器展示商談会in関西』を開催しました。

 本展示商談会には、医療・福祉機器や製品の開発に関心のある県内企業14社、鳥取大学医学部附属病院、とっとりバイオフロンティアが出展し、自社の技術や製品のPRを行いました。ミニセミナーでは鳥取大学医学部附属病院 新規医療研究推進センター 研究実用化支援部門 部門長 古賀 敦朗氏による『とりだい病院による医工連携の取り組み』についてご講演頂き、バイオフロンティア推進室の野口室長より『とっとりバイオフロンティアの取り組み』についての紹介も行いました。

 当日は関西圏の医療・福祉機器の製販企業様等41名にご来場いただき、来場者様からは、「コンパクトで分かりやすく紹介されていた」、「セミナーがよかった」などのお声をいただきました。

 ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 なお、当財団では次回東京(本郷地区)にて同様の展示商談会を開催します。出展案内等については後日ご案内いたしますので、ご興味のある県内企業様におかれましてはご出展をご検討ください。

会場の様子

古賀氏のセミナーの様子