1. Home
  2. /
  3. 新着情報
  4. /
  5. トピックス
  6. /
  7. トップワールド<不二商事株式会社>様とのオンライン商談会を開催しました

トップワールド<不二商事株式会社>様とのオンライン商談会を開催しました

 7月12日、大阪北東部を中心に14店舗を展開するスーパーマーケット「トップワールド」を運営する「不二商事株式会社」様とのオンライン商談会を開催し、県内食品事業者11社が鳥取県産品を使った加工食品の販路拡大を目指しました。

 本商談会では、バイヤーから、商品の独自性や独自価値を高めるためのブランディングや顧客ニーズを新商品につなげるアドバイスをいただくことができ、参加者からは「商品の改善点、新商品の開発アイデアを早急に取り組んでみたい」「事前にサンプルをお届けすることで、商談の際により商品をご理解いただけて良かった」「自社単独で商談を行うことが難しい中、商談の機会をいただけることがありがたい。今後も開催案内をお願いしたい」といった感想がありました。

 当財団では、今後も幅広い地域の多彩なバイヤーとオンライン商談会を開催する予定です。
 また、バイヤー向けウェブカタログ「鳥取 FOOD SELECTION」への掲載商品も随時募集しています。掲載無料ですので、掲載ご希望の県内事業者様は、販路開拓支援部(shokuhin@toriton.or.jp)までご連絡ください。

オンライン商談会の様子