1. Home
  2. /
  3. 新着情報
  4. /
  5. トピックス
  6. /
  7. 食品問屋の佐藤食品株式会社様とオンライン商談会を開催しました

食品問屋の佐藤食品株式会社様とオンライン商談会を開催しました

令和4年5月19日、九州全域のスーパーマーケットを中心とした量販店向けに商品供給を行っている「佐藤食品株式会社」様(福岡県行橋市)とオンライン商談会を開催しました。

 「佐藤食品(株)」様は、九州を中心に西日本エリアをカバーする食品卸会社で、今回初めてとなる商談会には県内食品事業者15社が参加し、鳥取県産品を使った加工食品の販路拡大に挑戦しました。
 バイヤーから、購買意欲アップにつながる商品の見せ方や消費者目線のパッケージ等の貴重なアドバイスをいただくことができ、参加者からは、「商品提案・販売につながるご意見をいただけた」「商品をアレンジしたレシピ考案にも取り組んでいきたい」「提案商品以外にも興味を持っていただけた。早速サンプルをお送りして引き続きコンタクトを取っていきたい」といった感想がありました。

 当財団では、今後も幅広い地域の多彩なバイヤーとオンライン商談会を開催する予定です。
 また、バイヤー向けウェブカタログ「鳥取 FOOD SELECTION」への掲載商品も随時募集しています。掲載無料ですので、掲載ご希望の県内事業者様は、販路開拓支援部(shokuhin@toriton.or.jp)までご連絡ください。