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【賛助会員限定 無料オンラインセミナー】 「クレーム対応オンラインセミナー」のご案内

 クレームは、対応次第では相手の心の開き、継続的な顧客となってもらえるチャンスとなります。今回のセミナーでは、クレームを理解し、初期対応の重要性や謝罪・感謝の伝え方を学び、 問題解決へ導くコツをお話します。

開催概要

日 程

令和4年7月29日(金) 午後1時30分から午後3時30分まで

内 容

1.クレームの基本的な考え方
 
・そもそもクレームとは何か
 ・顧客価値とクレームの相関性について 
2.クレーム対応のための基礎知識
 ・心情理解と初期対応の重要性
 ・謝罪・感謝の言葉と伝え方
3.対応のための5つのステップ

開催方法

Zoomによるオンライン開催

進行役

コーディアル・スタッフ
  接遇マナーコンサルタント  岡部 祥子 氏

対 象

当財団の賛助会員様限定

受講料

無料

申込方法

受講を希望される方は、下記の申込書をファックス、Eメール又は下記のURLの申し込みサイトからお申込みください。

※『申込みサイト』へはQRコードからもアクセスできます。
チラシ(クレーム対応力向上)

申込期限

令和4年7月29日(金)正午

【オンラインセミナー視聴手順】

(1)お申込みいただいたメールアドレスにオンラインセミナーの視聴に必要なURL、
   ID、パスコードをお知らせいたします。
(2)WEBに接続できるパソコンかタブレットをご準備ください。
  ・Wi-Fiなど高速通信が可能な電波環境でご視聴ください。
  ・WEBカメラ、スピーカーフォンがあればご使用ください。
(3)オンラインセミナーが開催される日時にアクセスください。自動的にオンライン
   で参加できます。

【問い合わせ先】

 公益財団法人鳥取県産業振興機構
  総務企画部 総務企画グループ
  (担当)三村・西谷
    TEL:(0857)52-3011
    FAX:(0857)52-6673
    E-mail: tottori-soumu@toriton.or.jp