開催概要
苛立ちはストレスの原因にもなり、こうした負の感情はご本人にとっても、また周囲の人にとっても好ましくはありません。特に、職場内で苛立つことは、立場や役割が介在するために、良好な上司・部下関係や他部署との業務遂行などに支障をきたすおそれがあります。
本セミナーでは、怒りの正体をつかみ、怒りの原因となった問題にどう対処すればよいのか、部下や同僚など、怒りを抱いた相手にどのように伝えればよいか、効果的な表現方法を学びます。
日 程
令和6年5月29日(水) 午後2時から午後4時まで
内 容
① 怒り、イライラの構造を知る
・怒りの性質(必要な怒り&悪影響を及ぼす怒り)
・私たちを怒らせるものの正体
・怒り発生のメカニズム など
② 怒りで後悔しないための3ステップ
・衝動に振り回されない
・怒り、イライラへの柔軟な思考を身に付ける
・怒りをストレスとしないための具体的な対処法を考える など
開催方法
Zoomによるオンライン開催
講師
コーディアル・スタッフ 長谷川 久美子 氏
受講料
無料
申込期限
【問い合わせ先】
公益財団法人鳥取県産業振興機構
経営支援部 経営支援グループ
(担当)加納・高橋
TEL:(0857)52-6702
FAX:(0857)52-6673
E-mail: keieijinzai@toriton.or.jp