県内ものづくり系企業を対象に、各種商談会や個別マッチング会を開催するとともに、県内企業の営業力・提案力アップに向けた支援を行い、新たな販路の開拓、受注の拡大につなげます。
対 象
- 県内に本社、支社又は営業所を有する企業等
内 容
(1)商談会/個別マッチング会の開催
当財団独自開催の発掘商談会・個別マッチング会、県外支援機関と連携した合同広域商談会を開催し、発注企業との商談の場を提供します。
【鳥取県単独商談会/個別マッチング会】
名 称 | 場 所 | 内 容 | 時 期 |
第1回鳥取県企業発掘商談会 | オンライン | 鳥取県単独開催 発注企業10社程度 | 7月(予定) |
第2回鳥取県企業発掘商談会 | 鳥取市 | 鳥取県単独開催 | 10月(予定) |
個別マッチング会 | オンライン/リアル | 発注企業を招聘したマッチング会 10回/年以上 | 都度 |
【合同広域商談会】
名 称 | 場 所 | 内 容 | 時 期 |
中国ブロック合同広域商談会 | 岡山市 | 中国5県による合同開催 | 11月(予定) |
関西・四国合同広域商談会 | 京都市 | 関西広域連合による合同開催 | 令和6年2月(予定) |
(2)県内受注企業の営業提案力研修の開催
商談におけるプレゼン力・提案力のアップにつながる研修を開催し、新規需要の獲得及び販路拡大に向けた支援を行います。
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(3) 商談後のフォローアップ及び販促ツール作成の支援(ものづくり系・食品系)
補助金名 | 対 象 | 対象経費 | 補助率 | 上限額 |
商談会等フォローアップ補助金 | 機構主催の商談会・個別マッチング会等に参加した県内製造業 | 旅費交通費 | 1/2 | 10万円 |
デジタル販促ツール作成補助金 | 自社製品・技術をPRするWebサイト又は動画作成等を行う県内製造業 | 委託費 | 1/2 | 20万円 |
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