県内食品関連事業者を対象に、県内外バイヤーとの商談会や個別マッチング等を開催するとともに、専門家等による商品ブラッシュアップや提案力・営業力アップに向けた支援を行い、販路開拓・販路拡大につなげます。
対 象
- 県内に本社、支社または営業所を有する企業等
内 容
(1)県内外バイヤーとの商談会開催
県内商材にマッチした販路を新規開拓し、オンライン等による商談を実施します。
①県内事業者のニーズの高い地元(山陰地区)での商談会の開催
②県外高質スーパー・セレクトショップ、卸等とのオンライン商談会の開催
③ブラッシュアップに取り組んだ商品の個別提案
(2)商品力・提案力強化の支援
専門家派遣等による商品力及び提案力強化に向けた支援を行います。
①パッケージデザインや仕様変更等の既存商品のブラッシュアップ
②提案シートのレベルアップ
③原価管理セミナー等の開催
④商談における提案力×営業力の向上に向けた個別研修の実施
⑤インバウンド及び国内観光の需要等に向けた販路開拓の推進
(3)テストマーケティング
関西圏でのテスト販売で市場のニーズを掴み、「売れる商品作り」に向けた専門家による一貫した商品のブラッシュアップを支援します。
①食品販路開拓の専門家による個別指導・相談の実施
②店舗でのテスト販売によるマーケティングの実施
③消費者モニタリングのフィードバック
④消費者ニーズにマッチする商品作りに向けたブラッシュアップとマッチング支援
(4)バイヤーに提案できる新規商材の発掘
食品Webカタログの新規掲載商材の発掘、及び既掲載企業に対するカタログ更新・追加掲載ニーズ開拓を拡充し、地元産品を広くPRします。
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