1. Home
  2. /
  3. 新規需要の開拓
  4. /
  5. オープン・イノベーション新事業創出事業

オープン・イノベーション新事業創出事業

「県内企業」と「新たな技術・アイデアを有する企業等」とのマッチング、連携を促進するためのプラットフォームを構築し、外部の有望な人材・技術・アイデア等を活用して、新たな製品開発やビジネスモデルの創出を支援します

対 象

内 容

(1)オープンイノベーション・コーディネーターによるマッチング支援

担当コーディネーターが、県内企業の新製品・新ビジネスモデルの開発に向けたオープンイノベーションへの取り組みを支援します。

(2)オープンイノベーションの推進に係るセミナー等の実施

オープンイノベーションの概念や手法を学ぶ機会を提供することで、県内企業の自発的なオープンイノベーションへの参加を促し、県内企業と「新たな技術・アイデアを有する企業等」とのマッチング環境の醸成に向けて支援を実施します。

(3)他機関と連携した企業検索、専門家等の派遣

国や公的機関が運営するプラットフォームに登録されている企業情報を探索し、個別マッチングを実施します。

製品コンセプトの立案やビジネスモデルの創出等に関する専門家等を招へいし、速やかな事業化を支援します。

※セミナー等を開催する際には「新着情報」にてご案内します。

[print_link]
― お問合せ先 ー

経営支援部 経営支援グループ

TEL:0857-52-6702